ノーリスクでアーリーリタイアだ〜!

ポイントサイトやマイルを貯めて、ときにはギャンブルして、
楽しみながらアーリーリタイアを目指すブログです!
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
自民圧勝と台風直撃で
0

    JUGEMテーマ:資産運用

     

    衆議院選挙の開票が始まりました。予想通り?自民党の圧勝となっているようですね。国民は今の政治に疑問を抱えていながらも、対立候補に票を入れるほど強いものではないという感じでしょうか。一時期は毎回のように政権が変わり、国際的にも信用できない感がありましたが、安倍さんになってからは多少なりとも意見が重く取り扱ってくれているような気がします。さて、月曜日の市場は織り込んでいる部分はあるとはいえ、保守が圧勝しましたからそれなりに上昇に向かいそうですが、15連騰で高値圏ですし、台風も直撃ですからどのようなるか注目です。

    | 株式 | 22:04 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    ポイントサイトの限界
    0

      JUGEMテーマ:資産運用

       

      北朝鮮問題で揺れた9月相場も嵐の前の静けさか落ち着きを取り戻してきました。円ユーロのショートを今年の初めぐらいに踏み上げに会い、損切りできずにおり、結局、9月でも決済できず、来年まで損を持ち越すかもしれません。さて、ポイントサイトからのFX購入もやや低迷しており、なかなかクレジットやFXの新規案件を利用してというのが、早くも頭打ちになってきました。毎日コツコツすごろくゲームなどでやっていますが、毎日数円ぐらいのポイントでは話になりません。違う視点で活路を見出したいところですが、現状では未作成のクレジット案件でしぶとくポイントを拾っていきたいと思います。それでも9月から始めた積み立てFXで毎日50南アフリカランドづつ購入しており、半年ぐらい続けてうまくいけば、購入数を増やしていきたいと考えております。本日現在のポイント残高は次の通りですが、先週からの南アフリカランドの急落を受けて、評価額を落としております。

      | FX | 22:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      積立FX
      0

        JUGEMテーマ:資産運用

         

        「SBIFXトレード」でFXの積み立てを開始しました。これまでは手動で南アフリカランドを購入していましたが、SBIFX

         

        トレードでは毎月の購入金額を決め、毎日の少しづつ購入していくという画期的なトレードができます。これなら常時の値動きを気

         

        にすることなく、積み立てなのでリスクも分散できます。まず手始めに南アフリカランドを2倍で毎月5,000円を上限に毎日購入す

         

        る設定にしました。毎月約1,000ランドを購入することになり、かなりスローな投資ですが、安全第一で様子を見ていきたいと思い

         

        ます。

         

        現在のポイント残高は以下のとおりです。

         

        楽天スーパーポイント 29 29
        ハピタス 1,295 1295
        ちょびりっち 873 436
        T−ポイント 3,300 3300
        モッピー 150 150
        競輪 10 10
        FX 南アフリカランド 10,739  
        預託金残高 30,500  
          資産評価額 30,164 30164
        評価額合計 35,384
        | FX | 22:24 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        ビットコインの暴落の影響
        0

          JUGEMテーマ:資産運用

           

          ここ数日は北朝鮮の話題とともに仮想通貨の話題も大きく取り上げられていますね。中国では仮想通貨の取引停止の情報が流れ、ビッ

           

          トコインのレートは大きく動き、かなり暴落していました。私としてもまだ取引に至っておらず、どれくらいの金額を投資するか考え

           

          ていたところにそのような情報が聞こえてくるので、躊躇してしまっている状態です。買い時が難しいですが、長い目で見ればまだま

           

          だ上げてきそうですが、先日のようなことがあると思うと今となってはリスクが大きい気がしてきました。FXよりはやはりリスキー

           

          だと感じますね。北朝鮮問題はどのような着地を目指しているのでしょうかね。北も戦争する気はないとは思いますが、どこまでハッ

           

          タリが通用するのか、大義名分を待って、ミサイルを撃ち込んでくるのかはよくわかりませんが、とにかく静観するしかないでしょ

           

          う。

          | 投資 | 22:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          ビットコインを投資の対象に考える
          0

            JUGEMテーマ:資産運用

             

             北朝鮮の挑発が続き、ドル安円高に振れてきています。地政学リスクがあると比較的安全な日本円がに逃避するのはわかります

             

            が、北朝鮮の隣の国の日本の通貨が高くなるというのはなんでだろうといつも考えてしまいます。アメリカも自国のハリケーン襲来

             

            やトランプ政権の混迷などアジアばかりかまっていられないこともあるでしょうね。

             

             さて、最近、「ビットコイン投資」に注目しています。以前、マウントゴックス社の不正の報道で「なんかうさん臭い」イメージ

             

            を持っていたのであまり近づきませんでしたが、ビッグカメラなどの販売店でも使用ができるようになり、法整備も進めていることか

             

            ら、今後はさらに注目を浴びることになると思います。2017年1月に1ビットコインが10万円程度だったのが、8月末には50

             

            万円を超えてきており、投機的な動きにも目が離せません。また、取扱の会社も増えてきており、先日ハピタスでビットフライヤーの

             

            開設キャンペーンをやっていましたが、すぐに終了してしまい、注目の高さがうかがえます。とりあえず、ハピタスで「QUOINE

             

            X」という会社の開設を紹介しており、1100ポイントも得られることもあり、開設してみました。まだ入金等はしていませんが、

             

            徐々にビットコインにも投資していきたいと考えております。

            | 投資 | 08:40 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            ソウル発券航空券の魅力
            0

              JUGEMテーマ:資産運用

               

              陸マイラーのブログが激増していますが、以前、書いたように私自身が古いマイラーだったころは国内線や格安航空券の国際線では

               

              マイルが付かなかった時代。そのため、少しでもグレードの高い航空券をゲットするために「ソウル発券」で航空券を購入していま

               

              した。今でこそ韓国ツアーはメジャーですが、1990年代はまだ韓国そのものがまだ怪しい国と思われていた感じでしたね。今で

               

              こそ半導体トップレベルのサムスンもソニーらの配下のイメージでしたし、野球は日本の2軍レベル。(ただ、サッカーは強かった

               

              ですね。)当時はウォンも強くなかったし、物価そのものがかなり日本より安かったので、ソウル発の航空券はかなりお得でした。

               

              特に日本のGW期間なんかは逆に韓国では閑散期でしたので、お得感は相当ありましたね。だいたい東京ストップオーバー沖縄行、

               

              アメリカ行きの航空券を購入し、長期の休みにはほとんど旅行していました。ソウル発にするためソウル市内の旅行会社に依頼し

               

              て、航空券を送ってもらっていましたが、ソウルまで片道の航空券が必要ようになってきます。

               

              いまはLCCで片道発券は苦労しませんが、当時は往復航空券がほとんどで、片道と往復の値段はほぼ一緒か反対に片道の方が格安

               

              がないため、正規料金に近い値段となっていたため、往復を買って、片道のソウル〜東京を捨てる方法が主流でした。私は、それも

               

              もったいないと感じていたので、一番最初は「青春18きっぷ」で下関まで行き、そこからはフェリーで釜山まで渡り、釜山〜ソウ

               

              ルは「セマウル号」という特急電車で5時間近くかけて、ソウルへ行きました。そこからはソウルの旅行会社から送ってもらった航

               

              空券でソウル〜東京を使い、東京でストップオーバー。1年期限であれば、次の休みのときに東京〜サンフランシスコを往復。再び

               

              東京で2回目のストップオーバーを使い、さらに次に東京〜ソウルを使い、ここでソウル発券分は終了しますが、またさらにソウル

               

              発券でソウル発東京ストップオーバーを使えば、まさに無限「ループ」状態。さらにソウル発券は日本の格安航空券よりエコノミー

               

              でもグレードが高いらしく、1人旅が多かったので、ビジネスへのアップグレードの頻度が高かった気がします。また、マイルの加

               

              算も条件がよく、日本の航空券だと0%〜50%でもその倍近いマイルが付いていました。値段は日本の半値以下だったので、海外

               

              旅行への金銭的負担は全くありませんでした。風向きが変わったのは「冬のソナタ」がはやり始めて、ウォンが強くなっただけでな

               

              く、ソウルの航空券自体も値段が上昇したことで旨味が激減し、ソウル発券は引退することになりました。それでも日韓W杯後の

               

              2004年ぐらいまではお世話になりました。今は韓国も日本と肩を並べるくらいまで発展しましたが、ここ最近は反日が強くな

               

              り、比較的親日である「台湾」の旅行者が増えているようですね。

               

               

              日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

              | マイル | 00:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              お盆休み!
              0

                JUGEMテーマ:資産運用

                 

                つい1か月前までは「空梅雨で、今年の夏は暑くなります。」なんて天気予報で話していましたが、梅雨明けしたとたん日照不足、冷

                 

                夏なんて騒ぎ始めて、海の家など夏空が必須条件のところが思わぬ不利益を被っていますね。我が家も近郊をドライブ等を楽しむ予定

                 

                だったので、多少なりとも影響がありました。夏を商売にしている人からみれば、かわいいものかもしれませんが。。。そんな中、投

                 

                資活動も細々としていましたが、アメリカと北朝鮮の口論で円高に振れ、遊びで取引して、含み損で取り残されたドル円ショートを決

                 

                済することができました。そのあおりで株式市場もやや低調でしたね。ポイントサイトにより得た資金でのFX投資ですが、今のとこ

                 

                ろ南アフリカランドへのロングでスワップ収入を得るようにしています。いまのところ月に500円程度のスワップ収入があるように

                 

                なり、全く自己資本を投入してない中で、月に500円でも収入が入るスキームを作れたことは自信になります。まだ、レバレッジが

                 

                ある程度ある運用となっていますが、今後も南アフリカランドで口座残高を増やしていき、ロスカットされないように、堅い運用を目

                 

                指していきたいと思います。月々5千円でも不労所得を得ていければ、次のステージが見えてくると思っていますが、いかがでしょう

                 

                かね。

                | ポイントサイト | 22:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                ようやく夏休み!!
                0

                  JUGEMテーマ:資産運用

                   

                  今日から10連休に入りました!いわゆるお盆休みですが、前回の更新からかなり経ってしましました。連日の残業で睡眠時間をか

                   

                  なり削られていたため、記事を書くのが億劫になっていました。

                   

                  それでもポイントは通勤時間でコツコツと貯めており、FXサイトの大口案件であるSBIFXトレードの入会ポイント12000

                   

                  ポイントと前回コメントした外為ジャパンFXの15000ポイントがハピタスで加算され計27000ポイントになりました。こ

                   

                  れでFX口座にポイント加算条件を満たすために入金した資金を出金し、「自己資金」としての運用を始めました。SBIFXト

                   

                  レードで運用をまずは南アフリカランドから始めておりますが、トランプと北朝鮮の金との口論!?により世界情勢がきな臭くなっ

                   

                  てきたことで為替にも結構影響が出てきており、円高が進行しております。

                   

                  まだ、資金が少額のため、含み損も少ないですが、やはり、マイナスの運用が続くと気持ちがいいものではありませんね。早い決着

                   

                  を望んでいますが、どちらも妥協する姿勢は見せられず、落としどころが難しいですね。

                   

                  まずはポイントサイトで得た資金でFX運用を始められたことでちょっとずつ不労所得を増やしていきたいと考えております。

                   

                  楽天スーパーポイント 15
                  ハピタス 766
                  ちょびりっち 337
                  T−ポイント 3,162
                  モッピー 113
                  競輪 10
                  FX 4,074
                  未入金 19,000

                   

                  | ポイントサイト | 23:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  遅れながらもポイント加算されました!
                  0

                    JUGEMテーマ:資産運用

                     

                    つい先日、ハピタスから申し込みをした外為ジャパンFXのポイントが加算されていました。このブログを立ち上げたきっかけと

                     

                    なったなん としても欲しいポイントで2か月も加算されなかったため、90%近くあきらめかけていたのですが、ふとハピタスの

                     

                    トップページを確認した ら、加算されていてビックリ!急にやる気が出てきました。これで15000ポイントをゲットし、FXの

                     

                    資金に回していきたいと思います。

                     

                    ブログ立ち上げから3か月近くたちますが、ようやくFX取引のスタート地点に立つことができました。

                     

                    ちなみに外為ジャパンFXの口座で条 件最低金額の5万円を入金してチビチビ運用しておりましたが、なんと負けなしの

                     

                    27連勝!時には30円の勝ちで決済することもあり、プラ ス合計4,074円。含み損で2千円を超えることもありましたが、

                     

                    15000ポイントが保険となっていたので強気にいけましたね。この資金は 南アフリカランドのスワップ狙いで積み立てFX資金

                     

                    に充てていきます。

                     

                    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

                    | ポイントサイト | 21:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    3連休そして梅雨明けへ
                    0

                      JUGEMテーマ:資産運用

                       

                      7月に入りとにかく暑い日が続いています。

                       

                      梅雨入りしたものの、ほとんど雨らしい雨は降っておらず、そろそろ水不足の報道がにぎわすことになりそう。

                       

                      一方、九州地方では洪水などの災害が多く、地域の降水量の平準化ができないものかと思ってしまいます。

                       

                      今日から3連休ですが、我が家は地元志向。どこに行くのも混んでそうだし、このところ忙しくて、事前に計画を立てられずいて、

                       

                      出遅れたということもあります。

                       

                      ところで夏相場に入り、為替、株式相場ともに政治がらみでやや動きがみられるものの、大きな動きは見られず、日経平均等は2万

                       

                      円を一進一退の状況。

                       

                      個人的にはユーロが130円を超えて、追証の日々が続きましたがなんとか持ちこたえ、今は損切りをして、ポジションは軽くなり

                       

                      ました。

                       

                      昨年のFXは赤字で確定申告をしているため、なんとか黒字で相殺していきたいと思っていますが、いまのところ含み損を加えると

                       

                      マイナスで推移しています。

                       

                      ポイントによる投資もやや伸びを欠いている状態です。

                       

                      手動積み立てFXで南アランド円を先行して1万円分を購入し始めましたが、まだまだ育っていません。

                       

                      楽天スーパーポイントからの競輪資金もほとんどなく、ほとんど動いていない状態です。

                       

                      ポイントサイト内の「すごろく」や「ビンゴ」では限界がありそうですね。

                       

                      FX案件もこのところ減少気味ですし、他のポイントサイトや新たにクレジットカードを発行も考えています。

                       

                      いずれにしてもポイントサイトで生きるとブログを立ち上げてから2か月で総資産は8千円程度というところ。

                       

                      アーリーリタイアを目指すにはまだまだ先であることを実感させられています。

                       

                       

                      日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

                      | ポイントサイト | 23:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP